一般社団法人朝霞青年会議所

3月例会が行われました【3/25日曜日開催】

事業名:「キッズチャレンジ」~その先にある生きる力~

《3月例会御礼》

先日開催致しました、3月例会 キッズチャレンジ~その先にある生きる力~を怪我なく無事に終えることができました。ご参加頂きました元気いっぱいな子どもたち、送り出してくれた保護者様には感謝申し上げます。

キッズチャレンジ~その先にある生きる力~では子どもたちが、目が見えない状態で仲間と協力し複数のキッズチャレンジを行う事業を行いました。参加した子どもたちは違う地域の子ともすぐに打ち解けることができ、仲間として協力しチャレンジしている姿を見て大変感動しました。それと共に子どもたちの素晴らしい可能性も感じることができました。

参加してくれた子どもたちが、この先必ず訪れる困難にも、仲間と力を合わせて立ち向かい乗り越えていける子どもになってくれることを願っております。

私たちも地域を牽引する責任ある大人として共に学び、同じ地域で共存する子どもたちのために活動を展開していきます。

「時代に合わせた生きる力」を子どもたちに備えてもらうために、5月・7月と事業を展開してまいります。今後とも宜しくお願い致します。

希望溢れる未来育成委員会 委員長 井出 直紀