一般社団法人 朝霞青年会議所

リレー日記9(奥田耕平)

今年度、副理事長を仰せつかっております、奥田耕平と申します。
1979年3月3日ひな祭り生まれ、ジーコとピクシー(ストイコビッチ)と同じ誕生日、日本サッカー界の申し子としてこの世に誕生しました。高校時代まではクラブチームに所属し真剣にJリーガーを目指しておりました。その後、上田監事と同学年として明治学院大学へ入学しサッカーの無い第二の人生をスタートさせました。この前後から矢島副理事長や寺園副理事長と共通の先輩を介して仲良くなり、連日連夜遊んでおりました。その後、山﨑理事長とも同じ先輩を介して知り合い、何故かよくわかりませんが今に至ります。
因みに僕はこの朝霞青年会議所のエリアである四市には全く住んだことも学校へ通ったことも働いたこともありません。僕は山﨑理事長の所信にもあります義理人情の根源である「恩義」と人と人とのつながりだけで朝霞青年会議所で活動させていただいております。

活動を通じて日本中のわか者・ばか者・よそ者と出会うことが出来ました。同世代にたくさんの刺激や気づきをいただき可能性は無限大と改めて感じさせてもらいました。

 

子育て真最中ラストイヤー目前の自分ですが、これからも全ての出来事と出会いに感謝しながら今後も世のため人のため誰がために張り切って参ります。

 

最後に一言!

「アクション無いところにリアクションは無い!」~動けば、必ず何らかの反応がある~

 

それではバトンを次回の寺園君にお渡しします。