一般社団法人 朝霞青年会議所

リレー日記10(寺園篤史)

みなさんこんばんは

本年度副理事長をやらせて戴いておりますMr.サタンこと寺園篤史と申します。

 

仕事はイベントの什器レンタル、ステージやテントの施工等、屋内外問わずやらせて戴いております。http://web-39-151a.com/

 

朝霞青年会議所には2013年12月に正入会させて戴きました。入ったきっかけは知り合って20年の悪友の矢島副理事長と奥田副理事長に、起業したら入らなきゃいけないんだよと言われ、迷うことなく説明うけた居酒屋でハンコを押しました・・・

 

仮入会時に埼玉ブロック出向してみないと言われ、わけも分からず時の埼玉ブロック会長の穂坂泰先輩の事務局員となりました。セクレタリーという 職を任され、会場まで一緒に移動する中でJCのいい所も悪い所もたくさんのことを教わりました。穂坂先輩の挨拶だけでなく、ひとつひとつの言動、行動が格好良く自然とJCに惹かれていきました。そこから副委員長、委員長を経験し、日本青年会議所に出向し、本年度入会して5年目で朝霞JCの副理事長という大役をやらせて戴いております。

 

朝霞青年会議所の活動を通じて得られたことは、今年度の理事長の掲げる「恩義」義理と人情で、このまちのため、人のために尽くすことが、いつか自分のためになるということ、必ず頑張っていればだれか助けてくれることがわかったことです。

卒業まで残り7ヶ月悔いの無いよう頑張っていきたいと思います。

 

次は朝霞の佐藤浩一こと、田嶋囲式専務にバトンを渡します。