一般社団法人 朝霞青年会議所

リレー日記20(橋本篤)

本年度、優しさ溢れる人財育成委員会で副委員長を務めております橋本篤と申します。

朝霞市を中心に、主にシニアの方に、スマホ、タブレット、パソコンの訪問レッスン、サポートをする、という仕事をしています。

朝霞青年会議所には2017年8月に正入会しました。入会の動機は、2016年に会社を立ち上げたのですが、私自身が朝霞の出身ではない為、この地域を中心に仕事をしていく上で人脈を作ることでした。「40歳まで」という残り3年弱の期限の中で、出来る限り積極的に活動しようと、役職にも就かせていただき、やりがいを持って活動をしております。

1年未満という活動期間ですが、「多様な価値観」を学べることは、青年会議所ならではと感じています。

この団体は、会社経営者や幹部、議員、士業など、各方面で活躍しているエネルギー溢れる青年が多く所属しています。普段の仕事ではなかなか接することのないメンバーと知り合い、一つ一つの活動に精一杯臨むことで、違った価値観を持ったメンバーとも信頼関係を築くことが出来ます。これからの人生において、この経験と築いた絆は必ず財産になるはずです。

残りの期間で、更に多くの価値観を学べることを楽しみにしています。

次は三宅亮君にバトンを渡します。