一般社団法人朝霞青年会議所

点灯式まであと10日!!

【CHALLENGE ILLUMINATE ~みんなの想いで桜を照らそう~】

いよいよ点灯式当日まで10日となりました。
毎日毎日、仕事の合間、仕事終わりにスタッフが夜遅くまで集まって準備に頑張っておりますので、その様子を少しお伝えさせていただきます。
デザインしたフォトスポットは、網にLED電球を一筆書きで描いていきます。光らせたくない部分は、黒いテープを上から張り付けて完成になります。是非楽しみにしていてください!

そして、朝霞市商工会青年部様からお借りした大量のペットボタル。
運ぶだけで膝にくる重さです(汗)

段ボールを開封し、ペットボタルを取り出して、一つずつ合計2,000個をチェーンに括り付けていきます。
こちらも気の遠くなる作業ですが、ワイワイガヤガヤと雑談しながらスタッフも楽しんで作業をしています。

3月21日(木・祝)と3月22日(金)の両日とも、10時30分から16時00分まで、ボランティアスタッフと一緒にこのペットボタルに皆様からお預かりした紙袋を取り付けていく作業を行います。ご参加いただける方はホームページからエントリーお待ちしております。当日のドタ参でも大歓迎ですが、準備の都合上、できればホームページからの事前エントリーをお待ちしております。

⇒特設ホームページはこちらへ

また、ホームページからの挑戦する想いの投稿もギリギリまで受け付けております。
投稿いただいた想いはスタッフが印刷して紙袋に張り付けて会場に展示しますので、まだ挑戦してない方はお急ぎ下さい!!
なお、紙袋の取り付け作業にお手伝いに来ていただいた方は、会場で直接想いを紙袋かバルーンに記入し、自身で展示していただくことも可能です。

その他も着々と準備を進めています。当日は、晴れますように!!