一般社団法人朝霞青年会議所

3月例会を開催しました。

【CHALLENGE ILLUMINATE ~みんなの想いで桜を照らそう~】

点灯式当日の様子をお届けします。
朝早くからスタッフは最終チェックとLEDバルーンの準備で大忙し。

最後の最後まで、市民の皆様の笑顔のために、それぞれのできることを朝霞青年会議所メンバー全員で取り組みました。
天気予報は曇りでしたが、午前中はみぞれが降る大変寒い日となり、点灯式に人が集まっていただけるか不安でした。点灯式の時間が近づくにつれて天気も回復し、18時前には150人弱の市民の皆様にご参加いただきました。

点灯式の冒頭、一般社団法人朝霞青年会議所第47代理事長 吉山隼人君から皆様にご挨拶。市民の皆様へ朝霞青年会議所の紹介させていただきました。
続いて新座市長 並木傑様からご挨拶をいただきました。2020年オリンピック・パラリンピックのクレーン射撃会場になること、ブラジル選手のホストタウンに登録されたことをご報告。市長のスピーチ中、徐々にペットボタルが光り始めます。

最後にまちの魅力創造委員会委員長 山田寛樹君から本事業の趣旨をご説明。自分たちのまちに関心をもって、好きになって欲しい。そんな想いを語ります。

そしていよいよカウントダウン

3・2・1・CHALLENGE!!!
全員の掛け声と共に一斉に桜のLEDが点灯され、歓声と拍手が沸き起こりました。

2020人の挑戦する想いが一つになってまちを照らし、幻想的な雰囲気を醸し出します。

最後に全員で記念撮影。

ここに至るまで、本当に多くの団体、市民の皆様にご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。
今回いただきましたご縁と絆を大切にして、ASAKA JC(朝霞青年会議所)は、これからも人と人とが支え合う理想のまちを創造するために、様々なことに挑んでまいります。
何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。

ちなみに山田委員長は、その後J:COMの取材も受けていました。
配信された番組は、アプリ「ど・ろーかる」で確認できますのでチェックしてみてください!

 

※WEBアンケートフォームも用意しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S26003354/

今後の参考にさせていただきますので、ぜひともご協力よろしくお願いいたします!