一般社団法人朝霞青年会議所

CHALLENGE WATER BALLOON!!

こんにちは。まちの魅力創造委員会、広報担当の宮城です。

本日は、8月例会「CHALLENGE WATER BALLOON」のウォーターバルーンモザイクアートについてご紹介します!
先日、まちの魅力創造委員会メンバーとその家族でバーベキューをやりながら、ミニなんちゃって「CHALLENGE WATER BALLOON」を開催して色々とテストを行いました。

ウォーターバルーンモザイクアートって何?
おそらく世界で初めての挑戦になるので、誰も知らないと思います(笑)
やり方は簡単です。

色折紙の貼られた台座を設計図どおりに配置します。次に同じ色の水風船を台座にそっと置いていくだけです。何ができたのかは、近くだとわかりませんが、上から見ると。。。

青年会議所の「JCI」を小さなモザイクアートで作ってみましたΣ( ˙w​˙  )!

当日は、これを100㎡以上の巨大な絵として完成させ、世界記録にみんなで挑戦します!
デザインは、来年オリンピックが開催されるので、四市のゆるキャラの射撃バージョンとなります。

終わった後は、水風船を投げ合いびしょ濡れになってみました!
大人、子ども、そして周りの関係ないお子様も飛び入り参加して大盛り上がりでした。
これを1000人以上でやると思うと、今からワクワクがとまりません。
必ず忘れられない思い出となる経験になりますよ!!

では、また次回お楽しみに。