一般社団法人朝霞青年会議所

CHALLENGE WATER BALLOON!!

こんにちは。
まちの魅力委員会広報の宮城です!!

一気に暑くなりましたね。熱中症等お身体お気を付けてください!
8月例会「CHANGE WATER BALLOON」第3回のご案内です。

今回世界記録に挑戦する、ウォーターバルーンモザイクアートのデザインはこちら↓↓↓

皆さまお馴染みの四市のゆるキャラ(ぽぽたん、カパル、わこうっち、ゾウキリン)が射撃をしている絵をモザイクアートとして作ります!!
では、なぜこのデザインを採用したのか?ですが、来年朝霞の陸上自衛隊でオリンピックのクレーン射撃競技が行われるのをご存知でしょうか?

1964年の東京オリンピックの時も朝霞の地で行われ、盛大に盛り上がったそうです!!
56年振りにまた四市の真ん中にある朝霞駐屯地でオリンピックが開かれます。自分たちのまちでオリンピックが行われることは、本当にすごいことで、自慢できることですね。

今回参加していただく市民の皆様には、来年オリンピックに向けて四市の新たな魅力の創り出し、自分たちのまちに誇りをもってもらうこと、もっと好きになってもらいたいという想いから企画しました。

ぜひこの想いもご理解いただき、お友達やご家庭でお子様にもお話をしていただければと思います。

それでは、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。次回もお楽しみに。