一般社団法人朝霞青年会議所

CHALLENGE WATER BALLOON!!

こんにちは。
まちの魅力創造委員会、広報担当の宮城です。

先日無事に盛大に開催されました、8月例会「CHALLENGE WATER BALLOON」の様子をご報告します!!

当日は前日までの雨が嘘のように快晴でした。
市民の皆様を迎え入れるべく、早朝から朝霞青年会議所メンバーで入念な準備。

受付開始後から多くの市民の皆様にご来場いただきました。いよいよ前半のウォーターバルーンモザイクアートが開始です。160人の市民の皆様と朝霞青年会議所メンバーが力を合わせて世界記録に挑戦しました。

手分けして、せっせと水風船を運ぶ人、台座を置く人、水風船を置く人、と全員で協力ながら2時間以上の作業をした結果、、、

無事世界記録達成!!

水風船でもモザイクアートが可愛くできるんですねΣ(゚д゚;)
参加した市民の人も私たちも大喜びでした。そして、全員で記念撮影!!

続いて後半は約3万個の水風船を投げ合うウォーターバルーン暑気払い( * ॑꒳ ॑*  )♪
ワクワクが待ちきれない市民の方々が続々と御来場!!

暑気払いの時間まで大人から子供までみんなで水風船運び!
会場も開始時間前になると、参加者や見学の人でいっぱいになりました。

朝霞志木チームと、和光新座チームの二手に別れてスタンバイ。
音楽と笛の音に合わせて一斉にスタート。
みんな笑顔でズブ濡れになりながら、大盛り上がりで3万個の水風船を投げ合いました。
子どもたちだけではなく、大人も障害を持たれている方も、みんな一緒に本当に楽しそうに投げてました!

終了後は、「来たときよりも美しく」をテーマにまたまた皆で協力してゴミ拾い!あっという間にきれいになりました。

四市市民の皆様と朝霞青年会議所が力を合わせて、忘れることのできない楽しい事業となりました。
ご参加、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回は動画でお届け予定です!!こちらもお楽しみに。

※一般社団法人朝霞青年会議所では、性別を問わず40歳までのまちを一緒に盛り上げるメンバーを募集しております。ご興味ある方は、こちらまで。
http://asaka-jc.net/contact