一般社団法人 朝霞青年会議所

7月例会の感想 社会開発委員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月15日に新座市野寺小学校で行われました7月例会は

地域の方と一緒につくりあげた例会になり、地域の方やJCメンバーも

たくさん参加していただき、とても嬉しく良い経験ができたと感じています。

 

JCメンバーが繋ぎ役となり3月例会発表者を中心として地域の方、行政が地域活性のための

イベントを一緒につくりあげていくモデルケースの一例になったのではないかと思います。

7月例会にむけて毎月、地域運営会議を開き、色々な視点からイベント内容を詰めていきました。

決まったことをやるのではなく自分達でつくりあげていくからこそ、みんなが能動的に動けたのだと思います。

例会1週間前には社会開発委員会メンバーは仕事が終わってから夜中まで

毎日準備作業をして、仲間の絆を深めました。

例会最後にみんなで作ったキャップアートを中心として参加者全員で

集合写真を撮った際のすべての笑顔を見て、達成感と共に、このような

地域活性や人を繋げる活動が広まれば良いなと感じた例会でした。

 

社会開発委員 荒井 規行