一般社団法人朝霞青年会議所

3月例会 WEB講演会のお知らせ 「夢へ全集中〜夢の一歩を踏み出そう〜」

子供たちが未来に夢を描く力を育んで頂く、第一歩となるように親子で学べるWEBでの講演会開催のお知らせです。

 

新型コロナウィルスの感染拡大予防の観点から、WEBでのLIVE配信を活用することで、皆様にはご自宅から安心して参加できるような設営をさせていただきましたので、親子で楽しく学んでいただきたいと思います。

 

<内容>

子供たちの背中を押してあげられるような子どもの講習会と子どもたちを支える大人(保護者)に向けて、子どもたちが自分と向き合い意思を明確にすることの大事さを学び、自 分を信じて未来を切り拓くエネルギーとなる「自己肯定感」を親から子どもにプレゼントしてもらうための講義を実施させていただきます。

 

「夢へ全集中 ~夢の一歩を踏み出そう~」

日 時 : 2021年3月6日(土)10:00~12:00 (9:30より入室可能)

開催方法: ZOOM を使った ウェブLIVE

募集人数: 親子参加 (小学生・保護者)50組

費 用 : 無料

講師:一般社団法人 日本エスティーム普及協会 工藤紀子氏 (https://self-esteem.or.jp

~概要~

開会式 10:00~

ZOOMの画面で開会式を行います 。

 

■ 保護者向けの講習会 45分

1.『子どもの自己肯定感を上げるために必要なこと』

2. 質疑応答

3. ワーク

■子ども講習会 40分

1.『夢を描く一歩を踏み出そう』

2. 質疑応答

3. ワーク

■親子ワーク 10分

お子さんと保護者の方々ができるワークを通じて、親子が互いに想っていることを言葉にだすことで親子の絆を深め、子どもの存在を肯定してあげることで、子どもの意欲が増します。

 

■ 終了 12:00

 

【お申込み方法】

以下のURL より申し込みくだい。 先着50組

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S5213414/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S5213414/

 

【注意点】

申し込み後に保護者の方とお子さんには、別々の事前アンケートを送りさせていただきますので、事前のアンケートのご協力をお願い致します。 当日はwebのLive配信となります。「Zoom」を活用してイベントを実施いたしますので、PCまたはタブレット端末などから入室していただきます。 入室のやり方等も事前にメールにてご案内させていただきます。

【お問い合わせ先】

一般社団法人 朝霞青年会議所

2021年度 学びの輪創造委員会

委員長 谷本 卓也

お問い合わせ先 : tak5249@gmail.com