一般社団法人朝霞青年会議所

事業のご案内 7月31日(土)開催13:30〜16:00「想いを乗せて~夢のスタートライン~」

子どもたちが夢を描く力を身につけるためには、地域全体が一丸となり、子どもの想いを高める学びの環境作る必要があります。
地域の大人を交え、自分の想いを他者に伝え、他者の想いを聞くことで、自らの考えを大事にしつつも想いを新たに行動してもらいたいと思います。

 

【事業概要】
ウォーターサバイバルゲーム(水鉄砲とポイを使用)

事業日時  2021年7月31日 13:30~16:00 (参加受付12:30~)
開催場所  北朝霞公園野球場 (埼玉県朝霞市北原1-3)
参加対象者 朝霞市、志木市、和光市、新座市在住の小学校4、5、6年生 640人
費用    無料
申し込み方法 事前申込制 申込リンク(こちらをクリックしてください)
申込開始 2021年6月21日12時〜

 

*注意点
・感染拡⼤防⽌の為、イベント⼈数を縮⼩する場合は参加可否は抽選になる場合があります。
ー 縮小時には抽選とさせていただきます。メールにて参加の可否を送らせていただきます。
・当⽇の天候(台⾵や落雷)により中⽌になる可能性があります。
ー 落雷の場合はイベント中であっても速やかに中止とさせていただきます。
ー 天候で事前に危険と判断された場合はこちらもメールにてお知らせさせていただきます。

 

【内容】
子どもたちには10対10の水鉄砲を使ったウォーターサバイバルゲームを行っていただきます。
ゲームはどのチームも4試合行います。

毎試合ルールが変わり、急な追加ルールがあります。
チームメンバーで話し合い、対応するために作戦会議の場を設けます。みんなの意見を聞きながら1つの目標に向かってみんなの想いを乗せて行動する。夏の思い出をみんなで作りましょう!暑さもぶっ飛ばしましょう!

 

【当日の流れ】
12:30〜 受付開始
13:30〜 開会
13:55〜 ゲーム開始
16:00〜 閉会

【ゲームの流れ】
1チーム10人 計8チームを紅と白4チームずつに分かれて、紅白戦を行います。
全てのチームが4試合行いますが、4試合ともルールが異なり、チームとして作戦会議を行いながらそれぞれの試合を戦っていただきます。

 

【ボランティア募集】
・親子で参加(お子さんはゲームを楽しみ、保護者の方が運営)大歓迎です。
・20歳以上で積極的にお子さんとコミュニケーションを取りながら子どもの成長する姿を間近で見たい方大歓迎

〜当日の活動内容〜
運営及びゲームの審判、⼦どもたちへの声がけを朝霞⻘年会議所のメンバーと一緒に⾏っていただきます。

申し込み方法 申込リンク(こちらをクリックしてください)

 

【主催】
⼀般社団法⼈ 朝霞⻘年会議所 

【後援】
朝霞市教育委員会・志⽊市教育委員会・和光市教育委員会・新座市教育委員会 

【問い合わせ】
一般社団法人 朝霞青年会議所
2021年 学びの輪創造委員会 委員長 谷本卓也
manabinowa2021@gmail.com