【2月例会】我らの料理 ~仲間の想いを添えて~!!

事業・例会報告

事業開催報告

5月20日(金)Freestyle Dining E-nNSにて、2月例会を開催しました!!

当日は42名のメンバーが参加してくれました。

2月例会では、メンバーとともに他己紹介と料理を行いました。

事業開催の背景

SNSの普及でつながりが生み出し易くなった一方で、昨今の著しい環境変化と共に、対面での委員会や例会が減り、より関係を深めることで得られる会員同士の心のつながりが希薄化してしまっている一面があります。また、互いの想いや考え方を共有し合うまでのコミュニケーションは日常の会話だけでは生まれ辛く、更なる関係の深化の機会を青年会議所として提供できていないという現状があります。

事業内容

メンバー同士、互いにインタビューをし、他己紹介をしました。改めてメンバーの一面を知る機会となりました。

またチームでオリジナル料理をつくりました。普段料理をしない人たちもいますが、メンバー同士協力してオリジナル料理をつくりました。

共に活動する仲間を募集しています。

一般社団法人朝霞青年会議所は、朝霞・志木・和光・新座で明るい豊かな社会の実現を理想とし、責任感と情熱をもった青年が国際的・全国的に連携して活動する組織です。

青年会議所は、品格ある青年であれば、誰でも入会できますが、20歳から40歳までという年齢制限を設けられています。これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を活かし社会貢献することを目的にしているからです。

仮入会制度も充実していますので、是非お気軽にお声がけください。

※拡大ページへのリンク

 

タイトルとURLをコピーしました